タイヤ交換記録 | 2008/04/05新規 |
●1回目(PIRELLI:DIABLO STRADA) (2008/04/05) |
●2回目(MICHELIN:PILOTROAD3)(2013/06/22) |
■タイヤ交換1回目 |
---|
【PIRELLI DIABLO STRADA 】(2008/04/05) |
【サイズ】
|
利用したSHOPは、S1の時もお世話になってるKTC。今回はなかなか電話するタイミングが無く、交換した今日も思いつきで行ってしまった...w たまたま、お客も無くすぐに対応してくれて助かったが、本来であれば銘柄、サイズ等を電話で確認してから伺うのがいいだろう。 今回の出費はトータルで¥40,400、詳細は聞かなかったのでFr,Rrそれぞれの値段は不明だが、工賃(ホイール脱着、バランス取り、窒素充填)1本3,000(計¥6,000)を引くと34,400がタイヤ代という事になる。 |
このお店をお勧めするポイントは、なんといってもBuell(EVO系)慣れしている事!Buellオーナーなら知っているとは思うが、Fキャリパー脱着のし難さや、ドライブベルトのテンション調整など、Buell独特の癖もあって、ディーラー以外ではおいそれと任せられない。ディーラーは定価商売なので話にならないし、こういうBuell慣れしているSHOPは貴重である。ただ、おっちゃんいわく『Buellは久しぶりやな』との事、近畿圏のお住まいの方々は是非利用してもらいたいw 今回はおっちゃんの言うとおり!?久しぶりだったのか!?キャリパーの取り付けに多少てこずっていたが...w 何もいわなくても傷防止の為、Fホイールにガムテープを施したり、ジャッキアップのポイント等も心得ているので安心して任せられるSHOPである。 |
■タイヤ交換2回目 |
---|
【MICHELIN PILOTROAD3 】(2013/06/22) |
【サイズ】
とはいってもBLOGで確認すると2010年3月にS1で履いていたパイロットロード2に交換していた為、実質ディアブロは2年ほどの使用で寿命が来ている。 残念ながら走行距離データはとれていない。 今回S1の復活に合わせてまだ使えるパイロットロード2(といってもこれも装着5年に迫る古タイヤであるが...)をS1に戻したため、必然的に交換せざるを得なくなったというところか... |
今回も交換はいつものKTC 他の候補はPIRELLIのANGELもあったが、基本MICHELIN党なのと少しハイテク感感じるパイロットロード3をチョイスした。 工賃込\45,000 いつもタイヤ交換後思うのは動きがニュートラルになるという事。 でもこれって、タイヤのプロファイルがすり減って四角い形からきれいな円弧に変化しているからではないかと思う。やはりタイヤのブランドで違いなどは判らない私はどのくらい持ったか?というレベルのレポートに徹しようと思うw S1が復活したら通勤車の役を終えるので、またきっと次の交換は5年以上先の事になるのではないだろうか?w |